ジョガーとっきゅうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回下関海響マラソン@結果!

<<   作成日時 : 2009/11/08 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

下関に行って来た。

ホテルは門司。

格安でいい所だったが、朝食は6時からセルフのトーストとのこと。

24時間営業のファミリーレストラン無し。

で、時間に合わないので5時30分に朝食として

アップルパンと栗饅頭、カーボショっツ、アミノバイタルプロ、

うこんの力、リポビタンDが朝食で

その後、ホテルのトーストを食べる暇も無く

会場へ移動。さすがにご飯を食べないといけないと思い

セブンイレブンでタラコおにぎりを1個

トイレに並んだりしてたらあっという間に集合時間になり

Aブロックで ダンナ高橋さんと話したり、材木屋太郎さんに挨拶したりして

なみのりさんから(たぶん)折り返しで声援をいただいた。

8時30分に号砲。

よかったのは最初の1km3分46秒だけで

後は見事にビルドダウンでした。

特に平坦な最後の3kmが4分40秒近くかかり

足が止まったとはこのことをいうのだろう。(初めての経験)

理由は朝ご飯をたくさん食べなかったからかな?

結果は3時間00分15秒

(スタート地点を踏んでからのタイムは3時間00分13秒。)

順位は男子総合6,314名中85位。

5kmごとは

20分10秒

19分48秒

21分08秒

21分08秒

21分13秒

21分26秒k

22分42秒

22分30秒

10分10秒。


今日の練習43km。

今月の走行距離87km。

他の参加のみなさんのタイムはどうだったのだろうか?

1日1回クリックしてください。
    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
気温も高く、アップダウンは予想よりも厳しく、辛いレースでしたね。
でも、とっきゅうさんがサブスリー出来ないくらいのコースですので、私のタイムでも十分満足です。
防府へ向けて頑張りましょう。
ダンナ高橋
2009/11/08 21:10
めずらしくサブフォーならなかったんですね。スタミナ切れですか?朝食ってだいじなんですね。
たこ
2009/11/08 21:24
お疲れさまでした〜。
すごくアップダウンのキツイコースだったようですね。サブスリーにあと15秒・・・惜しかったですね。次はきっとイケますよ!!
また練習で鍛えてください。
ちーちゃん
2009/11/08 21:50
お疲れ様でした。
サブ3惜しかったですねぇ,というかとっきゅうさんが3時間超えるというとかなりタフなコースなんでしょうね。
今夜は,フルと長旅の疲れをゆっくり癒してください。
鈍足親父
2009/11/08 22:05
こんばんは。お疲れさまです。

フルの経験ないので何も言えませんが、貧血のほうは大丈夫ですか。しっかりと休養して、また感動を下さいね。(今回も私にとっては凄いなっとしか言えませんけど。)

長崎の会計士
2009/11/08 22:35
お疲れ様でした〜(^O^)/
最初の折り返しでもとっきゅうを見つけましたが、声かけそびれ、最後の折り返しでは待ち構えていました。気づいてもらえてよかったです。
とっきゅうさんがサブスリーできなくてラストは4分40もかかるくらいだから僕が目標達成できず、ラスト5分30かかってもしかたないとなぐさめることにしますf^_^;
なみのり
2009/11/08 22:56
すみません!さっきのコメントの途中で呼び捨てにしてしまいました。申し訳ありません(>_<)
なみのり
2009/11/08 22:58
お疲れ様でしたエ~
サブスリーまでほんのわずかでしたね
朝食は、私のほうももう少し食べておくべきでした…と言いたいところですが、
走る前はあんまりたくさん食べたくないですしね、トイレが近くなるのも困りますしソ
ゆきごん
2009/11/08 23:29
おつかれさまでした。
あとほんのわずかでサブ3ならずでしたね。
でも、気温、コース、体調、どれも厳しかった中、大崩れしないのがさすがですよね。
防府マラソンに向け、また頑張って下さい(^-^)/
とし
2009/11/09 07:01
お疲れ様でした。やっぱり食事は大切なのですね。私も心して食べるようにします。と言ってもいつも食べているんですが。(笑)

2009/11/09 09:46
お疲れ様でした。
暑かったことと思います。去年とは少しコース変更になったようですが、全体的には景色も含めて良いコースですね。
次は防府ですか?私もです。お互い頑張りましょう〜。
ロビン
2009/11/09 18:19
昨日はレースお疲れさまでした。
暑い上あの厳しいコースです。
とっきゅうさんでもタイムが出にくいほど本当に厳しかたですね。
わたしも、最後5kmは泣きながら走りました。
昨日がマグレとならないよう、また防府に向けて練習したいと思います。
最初の折り返しでのとっきゅうさん、Best smileでしたよ〜
マリエル
2009/11/09 19:10
下関お疲れ様でした!30キロ地点でペースメーカーと併走されていたので、今日は苦しい展開かなと思ってましたが、あの暑い天気といやらしいダラダラ坂では「やむなし」だったでしょうか?私なんぞ11キロ過ぎからおかしくなっちゃいました。唯一の救いは下関市民の沿道での暖かい声援ですよね! 次回防府頑張ってください! 
TM
2009/11/09 21:42
♪ダンナ高橋さん。
腰痛に苦しむ中、あのコース、気象条件でセカンドベスト記録達成おめでとうございます。
防府が楽しみになってきましたね。(今月はあまり疲労を残さないようしてください。)
とっきゅう
2009/11/09 22:28
♪たこさん。
いつもは無理してどんぶりめし2杯食べるのですが、
先にパンやサプリメントを水分で流し込んだので
ご飯を食べれなかったのは失敗でした。
とっきゅう
2009/11/09 22:34
☆ちーちゃん。
ありがとうございます。
神経質な人間なのでアップダウンやカーブが多いのには閉口しました。(喘いでいましたが)
水曜練習会、がんばりましょう。
とっきゅう
2009/11/09 22:37
鈍足親父さん。
ありがとうございます。
昨夜はぐっすり眠れました。
親父さんこそ、交通事故(車内)の負傷と肉離れ、早く治るといいですね。
とっきゅう
2009/11/09 22:39
長崎の会計士さん。
ご心配ありがとうございます。
貧血の症状はゴール後、よろめきましたが倒れずにすみました。
長崎の会計士さんのハーフの記録からするとフルのサブフォーは間違いないでしょう。
とっきゅう
2009/11/09 22:48
☆なみのりさん。
3回目の折り返しで声をかけていただきありがとうございました。
トボトボうつむき加減で走っていたため、なみのりさんに返答できず、大変失礼しました。
防府でお会いできることを楽しみにしています。
今度は黄色のジャージでウロウロします(笑。
とっきゅう
2009/11/09 22:52
☆ゆきごんさん。
初マラソン完走おめでとうございます。
今は、もうフルマラソンは走りたくないと思うでしょう。
これが何ヵ月後には、じわりじわりと。。。もう一度と思うのです。
とっきゅう
2009/11/09 22:55
♪としさん。
ありがとうございます。
気温と後半の大小5つの坂には参りました。
防府では、もうちょっと記録アップしたいと思います。
とっきゅう
2009/11/09 22:58
♪山さん。
食事の基本をおろそかにしていました。
いい教訓になりました。
とっきゅう
2009/11/09 23:00
♪ロビンさん。
ロビンさんが好きそうなアップダウンたくさんで37KMに坂を持ってくるコースに変更になっていましたよ(笑。
防府では切符をつかんでくださ〜い。
とっきゅう
2009/11/09 23:04
♪マリエルさん。
昨日の大会、あの暑さと後半のアップダウンの連続するコースで
自己ベストを出す人は少数だったです。
そんな中での自己ベスト、上位入賞、おめでとうございます。
いよいよ長居が手に届きそうですね〜。
とっきゅう
2009/11/09 23:08
♪TMさん。
昨日はお疲れ様でした。
はい、暑さと坂のダブルパンチの洗礼を受けました
何度かお見かけしましたが声をかけそびれ失礼いたしました。
TMさんは博多シティまでの好調な実績がありますので次回のフルではぜひ突破してください。
とっきゅう
2009/11/09 23:14
本当にお疲れ様でした。
暑さとコースのタフさでサブスリーいかなかったようですが、ラストがもう少し落ちていなければですね。
朝ご飯も栄養はすごいですね。
リポビタンDとかうこんの力などのドリンクも飲むのはびっくりしました。
4’40まで落ちたとのことですが、自分もそのくらい落ちたことは何度もありますよ。。
特にラスト1kmはほぼキロ5オーバーです。。
防府に向けていい練習になったと思えばいいかもですね^^
おみやげありがとうございました^^
TK
2009/11/09 23:42
♪TKさん。
ドリンクとアミノバイタル等を同時に摂取するのはどうなんでしょうね。

下関のお土産でなくて博多みやげになってしまいましたね。
とっきゅう
2009/11/10 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回下関海響マラソン@結果! ジョガーとっきゅうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる